軽井沢の庭
2019年10月24日

今春より進めていた軽井沢の造園現場がひと段落し、一昨日は建主のフォレストコーポレーションさんに招かれて、竣工した施設での宴と一泊体験を楽しませて頂きました。
建築家田中敏溥さんに声をかけて頂いたプロジェクト。別荘のモデルハウスでもある居住棟とオフィス棟が一体となった建築です。
軽井沢ならではの素材と使い慣れた素材を織り交ぜて、二つの棟に向かうアプローチから、様々な居場所と移り変わる景色を建築と共同しながら作っています。
東京に比べ一足早い秋の景色が出迎えてくれて、いつまで居ても飽きない、庭の始まりの姿に満足しながら現地を後にしました。軽井沢の気候の中でどんな経年変化をしていくか、来年以降も楽しみで仕方ありません。







企業の研修施設にもなるような目的で作られている大きなダイニングキッチンで、フォレストコーポレーションの皆さんと、建築設計の田中さん中村さん久保さんと、みんなでエプロンをして調理して食事。素敵な趣向で楽しいひと時でした。

   
★★★★★
KOBAYASHI KENJI ATELIER
Instagramでも仕事の情報配信をはじめました。

https://www.instagram.com/kobayashi_atelier/

news